忍者ブログ

よい名前のつけ方

「名は体をあらわす」の言葉通り名前で運勢・性格・健康状態がすべて解ります。「良い名前」をつけて幸福な一生涯の運勢を掴んで下さい。 「よい名前の三原則」資料本を発刊しました。只今なお一層のご理解を得るため無料通信講座も開催しています。ぜひ受講下さい。

【 五気の組み合わせ・1 】No14


B5用紙(308頁)===============

                   【 よい名前のつけ方・

               ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

【 資料本ご購入の方・無料通信講座再開 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より11か月が過ぎ益々のご好評に感謝致します。
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致し,講座修了後に「良い名前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なく。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して
一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
    「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

  記載されているので、その中より選べます。 「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数   記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。
正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要は
ありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。
私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、 ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。
是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

  ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  
 メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
 又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」より
 お申し込み下さい。

 価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。
 ゆうちょのレターパックでお送り致します。  ご注文お待ちしています。
 よろしくご検討ください。


                          東洋運命学会会長:吉田昌功          
                           http://yisao.gozaru.jp/      

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                    【 五気の組み合わせ・1 】

  名前の五気は、名前の上の字と下の字の組み合わせで見ることは前回までに説明した通りです。
 五つの組み合わせは25組あることになりますが、このうちで良い組み合わせと悪い組み合
 わせについて説明しましょう。
 悪い組み合わせには、木と木・火と火・土と土・金と金・水と水というように、同じ五気が
 重なる組み合わせは、いずれも凶です。
 この他に土と木(木と土の場合は吉)土金・木火・木水・金水・水金・土水・水火などが
 凶の組み合わせになります。

  ● 悪い組み合わせ (その一)

 木と木の場合
 木と金なら工具などを作れますが、木と木では、そこからはなにも出来ません。
 木の性の性格のところで述べた通り、猪突猛進型の木が重なるのですから大変に威勢がよく
 剛気です。
 女性の場合、男勝りになり、親の言うことなど聞き入れず、家を飛び出して自立の道を
 歩もうとするでしょう。子供の時は、元気が良すぎてじっとしていません。
 乱暴な遊びをする上に大きくなれば冒険やスピードに興味を持ちますので、この名前の人は
 事故と背中合わせで同居しているようなものです。交通事故・火傷などには注意して下さい。

 男の名前では・・・・孝行・孝幸・義弘・佳宏・・公彦・君彦・孝・宏・浩・寛・功など。
 女の名前では・・・・歌江・久江・夏江・好江・幸江などが木=木の組み合わせです。


 火と火の場合
 火と土とか、火と金なら何か作り出すことが出来ますが、火だけではどうにもならず凶の
 五気になります。運勢的には「海底の石を拾うが如し」の意味があり、外面は困難を困難
 とも思わず、突き進む剛気さを持っていますのが成就しない暗示があります。
 とにかく無鉄砲ですので、車の運転をして不慮の事故を起こす危険がありますので注意
 することです。子供のうちは、大人としては目を離さないことが肝要です。

 男の名前では・・・・・哲郎・貞男・良男・利通・智治・忠・卓・透・など
 女の名前では・・・・・あまりありませんが、ルリ・良重・ノリ子などです。


                     次号は土土・金金・水水の場合です
 
 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ 漢字の字義・五気・人名 (常用漢字1945字・人名漢字285字)・・・・・・No.93
   但し、人名として読めない文字は除いています。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  命名の参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて、毎回10文字づつ
  記載しています。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より)。
 
 【12画】

湯(火)」:湯は、サンズイ(水)と昜を組み合わせた会意文字。トウ・ゆ。
        昜(ヨウ)は日と丁印(上へあがる)を合わせた字で、太陽が勢いよく
        あがること。揚や陽(あがる)の原字。「ゆ」が勢いよく蒸気をあげて
        沸き立つことを示す。→水をわかして熱くしたもの・ふろ。
     人名・・・・のり・ゆ。

     
(火・金)」:然は、犬の脂肪肉を示す字と火を組み合わせた形声文字。ネン・ゼン。
      脂の肉を火でもやすことを示す。もと、「もやす」の意味に使ったが「燃」は
      「それ」と指す言葉にあてて「そうだ」「そのとおり」などの意味に用いられる。
      →言葉の下につけて、様子をあらわす。
     人名・・・・しか・なり・のり。


(水)」:無は、たもとに飾りをつけて舞うさまをあらわした形声文字。ブ・ム・ない。
       「舞」のもとになる字。「ブ」という音を借りて「ない」の意味に使った。
       →何もない・~でない。
     人名・・・・な・なし。


(土)」:猶は、ケモノヘン(犬)と酋(長くのびる)を組み合わせた形声文字。ユウ。
        酋(シュウ)は、酉(酒つぼ)から酒気が細長くのび出るさま。
        のっそりした動物や手足と体をのばす動物の意。転じて「のばす」の意。
      人名・・・・さね・なお・のり・みち・より。


(木)」:琴は、ことの形と今(ふくむ・中にこもる)を組み合わせた形声文字。
       キン・こと。胴を密封して、中に音がこもることから命名した。→こと。
     人名・・・・こと。


(火)」:琢は、玉を磨き彫刻する意の形声文字。タク・チョク。
       努力して立派な物に仕上げる・学徳や技をみがきおさめる意も含む。
      人名・・・・あや・たか・みがく。


(水)」: 釆(ハン:四方八方に開き散る)と田を合わせた会意文字。バン。
       田に種をまくこと。のちに、開いたり閉じたりする動作の回数をかぞえる
       言葉になった。→順序・いれかわってする・見はる。
      人名・・・・つぎ・つぐ・つら・ふさ。


(火)」:もと癶(上にのぼる両足)と豆(たかつき・容器)と持ち上げている両手とを
       組み合わせた形声文字。トウ・ト・のぼる。上にのぼる。
       上にあげる意を含む。→あがる・のぼる・いく・出かける・高い位につく・
       書類に書き付ける。
      人名・・・・たか・ちか・とみ・とも・なり・なる・のぼる・のり・み・みのる。


(木)」:硬は、石と更を組み合わせた形声文字。コウ・かたい。
       更(コウ)は、股が両側に張り出たさまと攴(動詞の記号)を合わせた字で
       たるんだものを強く両側に張って、引き締めること。石のようにかたく張りつめ
       ること。→かたい。
      人名・・・・かた・かたし。


(木)」:皓は、もと晧と書き日と告を組み合わせた形声文字。コウ。
       日が出て空がしらむさまをあらわす。のち「日」を「白」に変わった。
       →しろく輝く様子・潔白な様子の意。
      人名・・・・ひろし・ひろ・あきら・てる。


    ※次回は「稀(木)」からお送りいたします。



  ------------------------------------------------
     ◆ 読者からの質問コーナー
     ------------------------------------------------ 
 
 ■メッセージ
  
 初めて質問させて頂きます長園と申します。
 今年11月4日に男の子を出産予定しておりまして名前がなかなか決まりません。
 私の中では、名は一文字で考えていてそれだと霊数で1を足すなど書いてありますが
 霊数や一文字はよくないのでしょうか?あともう一つ、タ、ナ、ラ、行で考えていて
 私なりに考えた名前です。

 長園 昴(すばる)  希望行の響きではありませんが…
     潤(じゅん)
     輪(りょう)  

 画数、五気など悪いでしょうか?犯罪や病気など心配しています。
 厚かましいかとは思いましが、どうか宜しくお願いいたします。

 ------------------------------------------------------------------

 お答えします。  
 日本名では姓名学上2字姓2字名が基本とされています。
 それで一字姓・一字名は1を加えて鑑定します。
 一字名が何故よくないかといいますと「良い名前」の
 三原則に反するからです。
 
 【 良い名前の三原則 】
 
 1.陰陽の配列の組み合わせが整っていること。
  2.すべての画数が吉数であること。
 3.五気の組み合わせが良好であること。
   (生年月日に適応していること)
 
 上記の内一字名は、1と3が不良になります。
 また貴女が選名された下記の三つは1.2.3.すべてが
  不良で悪い名前になっています。
 
 一字名の漢字が奇数(陽)の場合は陽・陽で不良の組み合わせ
 偶数(陰)の場合は陰・陰の不良と鑑定します。
 五気も一字名の漢字が例えば、火の性であれば、火-火の不良の
 組み合わせとなります。
 
 また、出生季が秋であれば名頭の五気は火の性で良いのですが
 万一、出生日が11月8日以後であった場合は出生季が冬季に
 なりますので名頭の五気は木の性になり木-金・木-土の組み
 合わせが最良となります。
 
 ●  ○  ○ ○
 8  13  9 1
 長  園  昴
       水 水

  配列不良・五気組み合わせ不良。
 人数22凶・外数9凶・地数10凶.総数31吉
 
  
 ●  ○  ○  ○
 8  13  15 1
 長  園  潤
       金  金

 配列不良・五気組み合わせ不良。
 人数28凶・外数9凶・地数16吉・総数37吉
 
 
  ● ○  ○  ○ 
 8  13 15 1
 長  園  輪 
       火  火

 配列不良・五気組み合わせ不良。
  人数28凶・外数9凶・地数16吉・総数37吉

 上記の配列の場合は
 親子縁うすく、早くより生別・死別し、また夫婦縁もうすく二回以上なり。
 別家をすれば中年まではある程度順調なるも晩年は凶。
 受刑のおそれもあり、事故・怪我多く、注意のこと。

 良い名前の三原則すべてに反しているだけでなく名頭の漢字が
 使ってはいけない画数3.5.9.13.15.19画の内に
 入っていて更に悪いです。
 
 もっと詳しくお知りになりたければ会員になって無料の
  通信講座をお受け下さい。
 
 生まれてくる赤ちゃんの一生涯の倖を願って「良い名前」をつけましょう。



      ★-----------------------------------★
      受講生の感謝の言葉
    ★-----------------------------------★


 この度の長女の出産を控え、図書館や書店で「名前のつけ方」の本などを
 数多く読みましたが、なかなか難しくネットで、先生のサイトに出くわし
 「良い名前の十ヶ条」を知り通信講座を受講することになりました。

 今まで読んだ姓名学の本は、画数の数え方もいろいろで理解出来なかった
 ことが、先生の言われる正漢字の画数で迷うことなく納得がいきました。
 五気の設定も音読みや呼び方で決まるなど複雑過ぎ、かえって沢山の本を
 読むことによって訳が分からない状態でした。

 姓名学に無知であった私に親切丁寧に教えて頂き、解らない事柄も詳しく
 添え書きまで書いてもらい、充実した勉強が出来たことに感謝します。

 お陰様で、長女の一生涯の幸福を掴む最良の名前も決まり安心です。
 どうも有り難う御座いました。

 先生が推奨されている「統計数理姓名学」は、これぞまさしく姓名学と
 言っても過言では無いと信じています。この姓名学を一人でも多くの人が
 認識され、幸多き生涯を過ごされることは間違いと確信しました。

 これからも悩み多き人々のために良きアドバイスを期待致しております。

             愛媛県・中 塚 康 之
         

       ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

  ◆【資料本と無料通信講座】で姓名学を勉強してみませんか◆

  通信講座終了後には、あなたの苗字に合った素敵な「良い名前」をプレゼントします。

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★赤ちゃんの命名で悩んでいる人
  ★名前の改名に悩んでいる人
  ★自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人
  ★姓名学を学びたい人

  すべて下記サイトを覗いてみて下さい。
  ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

   良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/        

          無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html        

          携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

         ◆ ブログ(2)                       ⇒ http://yoinamae.yamatoblog.net/


                                               東洋運命学会・吉田昌功

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
PR

コメント

プロフィール

HN:
東洋運命学会
性別:
非公開

RSS

P R