忍者ブログ

よい名前のつけ方

「名は体をあらわす」の言葉通り名前で運勢・性格・健康状態がすべて解ります。「良い名前」をつけて幸福な一生涯の運勢を掴んで下さい。 「よい名前の三原則」資料本を発刊しました。只今なお一層のご理解を得るため無料通信講座も開催しています。ぜひ受講下さい。

【 不運を招く文字(禁字) 】No.24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 不運を招く文字(禁字) 】No.24

用紙(308頁)===============

                   【 よい名前のつけ方・

               ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。                                       

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

【 資料本・ご好評発売中! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝致します。
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致し,講座修了後に「良い名前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なく。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して
一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
    「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

  記載されているので、その中より選べます。 「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数   記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。
正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要は
ありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。
私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、 ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。
是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

  ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  
 メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
 又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」より
 お申し込み下さい。

 価格は、3,000円(税・送料・通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。
 ゆうちょのレターパックでお送り致します。  ご注文お待ちしています。
 よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功          
                           http://yisao.gozaru.jp/      

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

             【  不運を招く文字(禁字) 】
 前号までは「名前負けの字」について説明しましたが、幸・愛・正などの字は
 その字が持っている意味とはうらはらの内容を同時に合わせ持っていることが
 わかりました。これに類似した意味で、女性に使ったら、不幸をもたらす字が
 あります。よく覚えておいて絶対に使わないようにして下さい。
 【 帝・王・皇・命・神・鬼・頭 】
 これらの字を名頭に使用すると、いずれも不運を招く字とされています。
 これは、あまり現在では使用しないようですが、つぎの字はたくさん使われています。
 【 満・幸・嘉・慶・徳・善・実・貴・宝・鳳・凰・龍・角・麗・豊・盛・栄・
  美・富・喜・寿・茂・福・吉・】
 などの字は、例えば「満」の字は「満れば欠ける」というごとく、これらの字は
 積極性がなくなり、反対に不足の結果になるのです。
 物事には表があれば裏もあるというわけで、これらの字が持つ意味と反対に名前に
 使うと凶の作用が生じます。こうした字のことを姓名学では「禁字」とされている。
  
 【 榎・椿・杏・桃・米・麻・桐・藤・桂・楓・蔦・稲・葉・菜・幹・梢・菊・
  花・梅・竹・松・桃・梨枝・早苗・さつき・まゆみ・】
 ◎ 草木に関係する字。
   花は「一朝艶なるも散り易し」という意味から、上記の字をを使った名前の人は
   夫婦運が悪くなります。
   梅子さん・菊江さんなどの名前の人で、夫運の良い人はまず見あたりません。
 
 【 鶴・亀・蝶・鹿・熊・虎・象・馬・牛・羊・猪・】
◎動物の名を使った字。
  動物の名を名前に使った女性は運勢が非常に片寄り、自我が強くなります。
  物質的にも精神的にも孤独になり、結婚運も強くありません。鶴代さん・亀乃さん・
  蝶々さんなどの名があります。
 【 霧・霜・雪・露・月・日・明・光・暁・朝・夜・夕・星・雨・東・西・南・
  北・波・浪・水・川・春・夏・秋・冬・虹・晴・輝・照・】
 ◎天地日月に関する字も避けます。
   霧子・雪子・秋子・春代・夏江・冬美・晴子・照子・・・・・など上記の文字を
   名頭に置いた名前は、すべて夫運が悪く、後家相名となります。
 
  【 金・銀・鈴・錫・鉄・】
 ◎金・銀・鉱物に関する字。
   金子・銀子・鈴子・鉄子などの名がありますが、これらも女性で使っては
   よくありません。
 
 【 絹・糸・袖・衣・裳・袈・裟・綾・絋・紹・織・】
 ◎衣服・糸ヘンに関する字。
 女性では意外と多いのが糸ヘン、衣服に関する字を使った名前です。
 残念ながら、これも夫運に恵まれません。
 絹子・絹代・麻子・綾子・香織・沙織・・・・アサ・アヤ・などのように糸・衣服に
 関する意味の名前もいけません。
 
 以上の字は出生名に使用するといけませんが、改名の場合、芸名・ペンネームなど
 には 配列・画数・五気の組み合わせなどを完全にすれば、使ってもかまいません。
 しかし、これらの字を、たとえ仮名にして使っても出生名(戸籍の名前)には
 いけません。
 例えば、 ゆき(雪・幸) いと(糸) つばき(椿) かえで(楓) あさ(朝・麻) 
 てる(照・輝) いね(稲) なみ(浪・波) きり(霧)その他まつ・たけ・うめ・
 ゆり・こずえ・きん・ぎん、などです。
◎この不運を招く字は名頭のことですから、この字の下に太郎・次郎・三郎・雄・男・
  夫・子・代・枝・世・江など、どんな字がついても、いけないことはあたりまえの
  ことですから誤解の無いようにしてください。
 ---------------------------------------------------------------------
 ◆ 漢字の字義・五気・人名 (常用漢字1945字・人名漢字285字)・・・・・・No.103
   但し、人名として読めない文字は除いています。
---------------------------------------------------------------------
  命名の参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて、毎回10文字づつ
  記載しています。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より)。
 
  【13画】
  
  「暗(土)」:暗は、日と音組み合わせた形声文字。アン・くらい。
         音(オン)は、言の字の口の中に「、」印を加えた字で、ものをいう口の中に
         何かを含んで口ごもるさま。中に閉じこめられて、日光の差さないこと。
         →くらい・おろか・かくれて見えない・そらで・ひそかに。
   人名・・・・はらい(姓の場合)
     
  「暖(火)」:この字は、意味を表す「日」と音を表す「爰」からなる形声文字。ダン・あたたか。
         日光が大きく柔らいこと。(日光がいきわたること)→あたたかい・あたためる。
   人名・・・・あつ・はる・やす。
  「業(木)」:ギザギザのとめ木の付いた台を描いた象形文字。ギョウ・ゴウ・わざ。
         でこぼこがあってつかえる意を含み、すらりとはいかない仕事の意となる。
         →わざ・仕事・つとめ・学問・報いを受けるもとになる善悪のおこない。
   人名・・・・おき・かず・くに・なり・のぶ・のり・はじめ・ふさ。
  「極(火)」:意味を表す「木」と音を表す「亟」とからなる形声文字。キョク・ゴク・きわめる。
         亟の音をあらわす意味は最も高い所にある意。最も高い所にある木の意。
    人名・・・・きわ・きわむ・きわめ・なか・むね。
  「楠(火)」:楠は、木と南を組み合わせた形声文字。ナン・ダン。
         南方の温暖地に育つ木。→くすのき・くす。
   人名・・・・くす・くすのき。
  「歳(金)」:歳は草を刈るかまと歩(あるくこと)を組み合わせた形声文字。セイ・サイ。
         種まきから作物を刈り取るまでの間のこと。のちに一年の意味をあらわした。
         →とし・一年・(数字の下につけて)年齢をあらわす言葉。
   人名・・・・とし・とせ。
  「源(木)」: 源は、サンズイ(水)と原を組み合わせた形声文字。ゲン・みなもと。
          原は厂(がけ)と泉を合わせた字で、がけ下の泉から水の流れ出るさま。
          水源のこと。→ものごとのはじめ。
    人名・・・・はじめ・もと・よし。
  「準(金)」:準は、十印(そろえる)と淮を組み合わせた形声文字。ジュン。
         淮(ジュン)は、サンズイ(水)と隹(ずんぐりと下体の太った鳥を描いた象形文字)
         を合わせた字で、水がずっしりと下にたまること。下にたまって落ち着いた水の
         表面を基準として、高低をそろえることを示す。→ならう・手本にする・おしはかる。
   人名・・・・とし・なろう・のり・ひとし。
  「照(金)」:照は、火と昭を組み合わせた形声文字。ショウ・てる。
         昭は、日と召を合わせた字で、半円を描いて右から左へと光がなでること。
         すみからすみまで明るくてらすこと。→てる・てらす・てらし合わせる。
   人名・・・・あき・あきら・あり・てらし・てらす・てり・てる・とし・のぶ・みつ。
  「瑞(金)」:瑞は、王(玉)と端正の端の原字を組み合わせた形声文字。ズイ・スイ。
         形のととのった玉。→めでたいしるし。
         「瑞穂の国(みずほのくに)」:みずみずしい稲の穂のよく実る国の意。
         日本の美称。
   人名・・・・たま・みず。
    ※次回は「督(火)」からお送りいたします。
  ------------------------------------------------------------
         ◆ 読者からの質問コーナー 
   ------------------------------------------------------------ 
  
 ■メッセージ
  私はビジネスを始めたいのですが現在はアメリカのカリフォルニア州
  に住んでおりまして名前が良くないので仕事用に改名したいのですが
  その時にローマ字と漢字と両方よい画数をつけたいと思っています。
  今村仁美(さとみ)アルファベットではIMAMURA SATOMI 
  です。いかがでしょうか
  -----------------------------------------------------
   
 鑑定は下記の通りです。
 
  4 7  4 9
  今 村  仁 美
  木 金  火 水
  ● ○  ● ○
 
  人数・・・11(吉)
  外数・・・13(吉)
  地数・・・13(吉)
  総数・・・24(吉)
 
 以上の通りで、なるほど配列良好ですべての画数も吉数ですが
 二つ大きな不良箇所があります。
 
 1.五気が火-水で最悪です。
   五気は健康・性格に大きく影響が生じます。
   この組み合わせ「火-水」は読んで字のごとく熱しやすく
   冷めやすい二重人格で何事にも一貫性にかけます。
   また事故・怪我多く健康面では血圧・心臓・婦人病に要注意です。
 
 2・姓頭・名頭の同数の最悪数になっています。
   この場合も事故・怪我等の不運がついて回り、非業死の危険あり
   運勢は親子縁・夫婦縁の家庭運のいずれにも恵まれません。 
   
  次に、文字は大きく分けて表意文字と音表文字の二つがあります。
  A・B・C・・・・などのローマ字は音表文字で字一つ一つには何の意味も持っていません。
  ところが私たち日本人が使っている漢字は表意文字で一つ一つの字に意味があり
  語源の原形を持っております。そこで漢字は象形文字とも呼ばれています。
 
  象形文字には字の形の成立に深い意味と、形体上の理由とがあって、その理由が
  文字の神秘性を支えています。ですから字は象形文字としての意味がある正漢字を
  使用します。
  正漢字の画数は変化しませんが、画数の多い正漢字は、いつ略字にされるかわかりません。
  「政府によって略字にされたから画数が減った、吉数だったのが凶数になった、そのため
  運勢が狂ってきた」なんてことは絶対にあり得ないのです。
 
  インチキ姓名学では正漢字も略字も俗字もゴッチャにしている派もありますが、
  こんなのは問題になりません。 画数は必ず正漢字(旧漢字)の画数で数えて下さい。
     ★-----------------------------------★
      受講生の感謝の言葉
    ★-----------------------------------★
  通信講座を受講するに際し、出産までに終えられるか少々半信半疑でしたが
  毎回本当に早くご返信くださって丁寧に厳しく添削いただき、背中を押され
  るように加速していってしまいました。
  受講期間一か月は本当に吉田先生のおかげです。かえってもったいなかった
  というような気持ちもありますし、こんな短期間で申し訳ないくらいですが
  出産したら忙しくなるでしょうし、何よりやはり赤ちゃん名付け確定前に
  集中して添え書きいただきながら勉強できてよかったです。
  自分や家族の名前で、どこがどの程度に悪いのか、わかるようになりました。
  じっくり添え書きやテキストを見直しながら、今後なるべく早く家族の改名を
  本格的に考えたいと思います。
  また、素敵な名前のプレゼント、ありがとうございました。
  講座終了後もご質問できると伺って、誠に感謝で一杯です。赤ちゃん誕生
  しましたら、早速お知らせしたいと思います。
  本当にいろいろご指導いただき有り難う御座いました。
                石川県・吉本佳世
        
       ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 
  ◆【無料通信講座】で姓名学を勉強してみませんか◆
  通信講座終了後には、あなたの苗字に合った素敵な「良い名前」をプレゼントします。
  あなたの名前良い名前でしょうか?
  ★赤ちゃんの命名で悩んでいる人 
  ★名前の改名に悩んでいる人 
  ★自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人 
  ★姓名学を学びたい人
  すべて下記サイトを覗いてみて下さい。 
  ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。
  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/index.html
  無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.htm
  携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://mini.mag2.com/pc/m/M0039947.html
   東洋運命学会・吉田昌功
PR

コメント

プロフィール

HN:
東洋運命学会
性別:
非公開

RSS

P R