忍者ブログ

よい名前のつけ方

「名は体をあらわす」の言葉通り名前で運勢・性格・健康状態がすべて解ります。「良い名前」をつけて幸福な一生涯の運勢を掴んで下さい。 「よい名前の三原則」資料本を発刊しました。只今なお一層のご理解を得るため無料通信講座も開催しています。ぜひ受講下さい。

【 女性名に不運を招く文字 ・2】No.21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 女性名に不運を招く文字 ・2】No.21


B5用紙(308頁)===============

                   【 よい名前のつけ方・

               ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。                                       

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

【 資料本・ご好評発売中! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝致します。
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致し,講座修了後に「良い名前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なく。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して
一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
    「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

  記載されているので、その中より選べます。 「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数   記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。
正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要は
ありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。
私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、 ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。
是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

  ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  
 メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
 又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」より
 お申し込み下さい。

 価格は、3,000円(税・送料・通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。
 ゆうちょのレターパックでお送り致します。  ご注文お待ちしています。
 よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功          
                           http://yisao.gozaru.jp/      

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

                            【 女性名に不運を招く文字 ・2】
 
 
 「」はさいわいにして刑を免れるの意
 だれもが望んでいる幸福の「幸」の字は古い時代の刑罰と関係があるのです。
 この字は象形文字としての語源をたどってみますと、罪人が手カセ足カセされた
 あの手の形を文字化したものです。現在で言えば手錠ということになります。
 
 この字は上と下が同じ形の手錠を二つ合わせて「幸」という字になったのです。
 本当はこの手錠の間に手を入れた姿になるはずだったのが「手錠に手がかからなかった」
 と言う意味で「幸いだった」わけで、幸いに違いないのですが、この字は刑罰に関係が
 ある理由から、男はその苦しみに耐えられても、女は耐えられないというところに
 「幸」の字が女の人にわざわいする原因があるのです。
 
 幸子・幸江・幸枝・幸代などの名前の女性の人は、どうしても「幸」の字とは反対に
 苦労することになります。
 性格は良い意味のしっかりした好ましい女性なのですが、いざ結婚運・夫婦運と
 なると悪くなってしまいます。縁遠いか、悪い夫に苦しめられるとか夫を裏切るような
 後ろめたいことをするようになります。
 有名人では縁遠い人の代表であった最近ゴールインの小林幸子さん・十朱幸代が居ます。
 
 
 「」はやがて燃え尽きる炎のひかり
 光の字の原形は「ひざまずいた人間が、頭上に幾つもの燃えるものをのせた姿」の
 恰好からできた字なのです。
 「光」の字の上の部分は、物が燃えている炎をあらわしています。下の部分の左右に
 開いているのは、ひざまずいている人間の手と足を現しています。燃えているのは
 動物の脂と言われています。同じひかりでも、太陽のひかりは、日の字をのせて「晃」
 と書きます。
 
 太陽のひかりは不滅のひかりですが「光」のひかりは、物が燃えている字なのでまもなく
 燃え切ってしまい、その光線もやがて四方に飛び散って消えてしまいます。
 このような語源の意味から「光」という字は、名前に使うと凶の作用があるのです。
 
 光子・光代・光枝・光世など、多く使われている名前ですが、姓の如何を問わず絶対に
 使わないことが賢明です。特に結婚運が悪いのです。
 
 人物はだいたい性質もよく、他人からの人気も集まり、むしろ他人に利用される程の
 お人好しが多いのですが、結婚に関してはいけません。
 
 森光子・草笛光子・水戸光子・三浦光子・浅香光代など、これらの女優さんたちは
 結婚運に恵まれなかった人達であることは、ご存じの通りです。
 
 
 
 
 ---------------------------------------------------------------------
◆ 漢字の字義・五気・人名 (常用漢字1945字・人名漢字285字)・・・・・・No.100
   但し、人名として読めない文字は除いています。
---------------------------------------------------------------------
 
  命名の参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて、毎回10文字づつ
  記載しています。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より)。
 
 
  【13画】
  
(木)」:勤は、菫と力を組み合わせた形声文字。キン・ゴン・つとめる。
          菫(キン)は、廿(動物の頭)と火と土を合わした字で、燃やした動物の
          頭骨のように、熱気でかわいた土のこと。水気を出し尽くして、こなごな
          になる意を含む。細かいところまで力を出し尽くして余力がないこと。
          それから、こまめに働く意をあらわす。→つとめる・はたらく。
    人名・・・・いそ・いそし・つとむ・とし・のり。
 
     
(土)」:奥は、ウカンムリ(おおい)と釆(細々したものが散在するさま)と両手を組み
         合わせた形声文字。オウ・オク。
         屋根の囲まれたへやのすみにある細々したものを、手探りするさまを示す。
            深く中に入り込んだ所・ものごとの奥そこ・自分の妻や他の妻を呼ぶ言葉。
     人名・・・・うち・おき・おく・すみ・ふか・むら。
 
 (木)」:苟(引き締める)と攴(動詞の記号)を組み合わせた会意文字ケイ・うやまう。
       苟(キョク)は、羊と角と人と口を合わせた字で、人が羊の角に触れて、はっと
       驚いてからだや口もとを引き締めること。かしこまって体を引き締めること。
           →つつしんで、うやまう。
           人名・・・・あき・あつ・いつ・うや・かた・さとし・たか・たかし・とし・のり
                 はや・ひひろし・ゆき・よし。
 
 
(金)」:暑は、日と者を組み合わせた形声文字。ショ・あつい。
       者はころんで柴(しば)を燃やすさま。火力を集中する意を含み、煮(にる)の
       原字。日光のあつさが集中すること。→あつい・あつさ。
     人名・・・・あつ・なつ。
 
 
(土)」:温は、サンズイ(水)とオンを組み合わせた形声文字。オン・あたたか。
         オンは、ふたをうつぶせて皿の中に物を入れたさまを描いた象形文字。
         熱が発散せぬよう、中に熱気をこもらせること。水気が中にこもってムッと
         あたたかいこと。→あたたかい・おだやか・やさしい・温度。
     人名・・・・あつ・あつし・いろ・すなお・ただす・つつむ・なが・ならう・ぬくい
           (姓)のどか・はる・まさ・みつ・やす・ゆたか・よし。
 
  「(金)」:滋は、サンズイ(水)と茲(ジ:ますます・ふえる)を合わせた形声文字。
        もと川の名であるが、茲が此(これ)に当てられるため、ふつうは茲の原意を
       「ますます」「ふえる」「しげる」などの意に用いる。
        うるおす・養分になるうまい食べ物。
      人名・・・・あさ・しげ・しげし・しげる・ふさ・ます。


  「(火)」: 禄は、示(祭だん)とロクを組み合わせた形声文字。ロク。
       ロクは、木や骨などの素材と右と左にはぎとった粉が散るさまとを合わせた字。
       表面をぽろぽろとはぎとる。小片が続いてこぼれ落ちる様子。神からのおこぼれ
       おかみの手からこぼれ落ちたふち米(扶持米)などの意。      
      人名・・・・さち・とし・とみ・よし。
 
 
 「(土)」:クサカンムリと木の上にある三枚の葉を組み合わせた形声文字。ヨウ・は。
           薄く平らな木の葉のこと。「うすっぺらな」という意味もあらわす。
           →木や草の「葉」・紙や写真など薄いもの、それを数える言葉。
      人名・・・・たに・のぶ・は・ば・ふさ・よ。
 
 「(火)」:クサカンムリ(植物)と洛(ラク:音符)を組み合わせた形声文字。ラク・おちる。
    植物の葉がぽろりとおちること。洛(洛水という川)の原義とは直接関係はない。
    露(ぽろりとおちるつゆ)と同系の言葉。→おちる・おとす・できあがる・むらざと。
      人名・・・・おち。
 
 「(土)」:運は、シンニュウ(すすむ)と軍めぐる)を合わせた形声文字ウン・はこぶ。
    軍(グン・ウン)は車と勹(外側をとりまく)を合わせた字で、兵車で円陣を
    つくってとりまくこと。円をえがいてぐるぐる回ること。→はこぶ・まわる・めぐる・
    うごく・うごかす・幸福や不幸のめぐり合わせ。
      人名・・・・かず・はこぶ・やす・ゆき。
 
 
        ※次回は「遇(木)」からお送りいたします。
 
 
 
 
  ------------------------------------------------------------
         ◆ 読者からの質問コーナー 
   ------------------------------------------------------------ 
  
 ■メッセージ
 
 はじめまして。10月18日に長男が誕生し名前を考えております。
 いろんな本を読んだり、サイトを探したりしておりましたがまず
 「草刈」の草かんむりの画数がそれぞれ違ったことに悩み大変判断
 に困っておりましたところ、先生のサイトにめぐり合いました。
 
 内容を拝見させていただきとても細かい説明に感動し時間も押し迫って
 参りましたため思い切って質問させていただく決心をいたしました。
 まず「草」は10画で数える意味に納得いたしました。その上で、
 先生の姓名判断を勉強させていただき下記の通り候補を決めました。
 
 草刈佑(ゆう) 草刈涼輔(りょうすけ)画数と五気の組み合わせも見た
 つもりです。あまり珍しい名前ではなく読み書きしやすく覚えられやすい
 名前を選びました。大人になったときに「ゆうさん」では呼びにくいので
 涼輔にしようかとも思いますが、輔の字がいまいちピンとこないような
 気がして決め兼ねております。
 
 どうか先生のアドバイスをいただきたくよろしくお願いいたします。
 
 
   ------------------------------------------------------------------
  
 お答えします。  
 「佑」の一文字は7画(陽)で土の性です。
 一文字の場合は陰陽が陽-陽で五気も土-土と重複します。
 このため名前の一字名は、陰陽・五気共に不良となります。
 
 
 10   4    11  14
 草  刈   涼  輔
 金  木   火  水
 
 以上のように配列・すべての画数は良好ですが五気の組み合わせが
 「火-水」の最悪になっております。
 
 五気組み合わせの不良は、性格・健康に大きく影響しますので必ず
 良い組み合わせを選んで下さい。
 火-水の五気の組み合わせの性格は、欠点多く何事にも熱しやすく
 冷めやすい二重人格となります。また健康面も悩・血圧・心臓。腎臓
 及び呼吸器系とくに結核性の病気に要注意で健康長寿とは無縁です。
 事故・怪我など多く注意のこと。
 
 
 理想的な組み合わせは受胎季の五気を名頭に置くことですが貴方の
 赤ちゃんの受胎季は冬(水の性)で水の性の五気で良い組み合わせは
 ありません。
 その場合は出生季(秋)の前の季(夏-火)を選んで下さい。
 もし無ければ土の性でも良好です。火-金・火-木・火-土・土-火
 が良好の組み合わせです。
 
 名前の画数も11-14画の多い画数よりも苗字に合った、もう少し
 少なめの画数で1-14画・7-8画であれば漢字も多く見た感じも
 きれいで書きやすいです。
 
 選名は出生後に考えるのではなく、余裕をもって出生前に選んでおきましょう。
 出生届けの期限は、生後14日以内に届けること。急いで下さい。 
 
 
 
 
     ★-----------------------------------★
      受講生の感謝の言葉
    ★-----------------------------------★
 
 
 終わってみれば、あっと言う間でしたが、振り返ってみれば約5ヶ月も
  経っていました。これも名前の重要性・神秘性を回を追うごとに感じる
 ことが出来たからだろうと思います。
 
 今回、この通信講座を受講するきっかけは私の二人の子供に完璧な名前が
 付けてあげられなかった為、三人目が出来た時には、良い名前を付けて
 あげたいと思ったのと、三人目が出来なかったとしても、名前の重要性や
 神秘性漢字の意味や成り立ち等に興味があったので、より詳しく学ぼうと
 思ったからです。
 
 通信講座は修了させて頂きましたが、まだまだ未熟ですので一から復習
 していき、我が子のため、また友人、知人に名前の重要性を伝えられたら
 いいなと思っています。
 
 この度は45回の通信講座を親切丁寧なご指導で修了させて頂き本当に
 ありがとうございました
              熊本県・船津寧佑

       
       ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 
 
    あなたの名前良い名前でしょうか?

     ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた

   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

   良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    

  無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    

  携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

  ◆ ブログ(2)        ⇒ http://yoinamae.yamatoblog.net/


                                            東洋運命学会・吉田昌功

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
  
PR

コメント

プロフィール

HN:
東洋運命学会
性別:
非公開

RSS

P R