忍者ブログ

よい名前のつけ方

「名は体をあらわす」の言葉通り名前で運勢・性格・健康状態がすべて解ります。「良い名前」をつけて幸福な一生涯の運勢を掴んで下さい。 「よい名前の三原則」資料本を発刊しました。只今なお一層のご理解を得るため無料通信講座も開催しています。ぜひ受講下さい。

【女性名に不運を招く文字 ・4】No.23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【女性名に不運を招く文字 ・4】No.23

用紙(308頁)===============

                   【 よい名前のつけ方・

               ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。                                       

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

【 資料本・ご好評発売中! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝致します。
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致し,講座修了後に「良い名前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なく。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して
一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
    「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

  記載されているので、その中より選べます。 「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数   記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。
正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要は
ありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。
私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、 ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。
是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

  ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  
 メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
 又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」より
 お申し込み下さい。

 価格は、3,000円(税・送料・通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。
 ゆうちょのレターパックでお送り致します。  ご注文お待ちしています。
 よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功          
                           http://yisao.gozaru.jp/      

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

          【女性名に不運を招く文字 ・4

  「」は一と止で行き先不明
  この字は正義・正直など良い意味に使われていますが、字を分析してみますと、
  一・止という二つに分けられます。一は進むべき目標を示していますが、それ以上に
  「線をふみはずさない」
  「現状を保つ」ということで「正しい」ということになるわけで、積極的な意味が
  込められていません。

  つまり、進むべき目標に突き進もうとする作用と、ふみはずすまいとして止まる意志の
  二つの作用があります。だから、GOの信号とSTOPの信号が同時に出されていて、
  進んだものか止まったものか、意志がハッキリしないということになります。

  こうした内容を持つ「正」の字を女性の名前に使うと、家庭に入っても安心した結婚生活が
  出来ないという凶の働きをするのです。この字もまた5画の凶数ですので、重ねて良くあり
  ません。


  「」は竹のフシ
  説明するまでもなく「節」の字は、タケカンムリと「即」という字からできています。
  「即」という字は木のフシ、また骨のツガイメをあらしています。
  「節」の字は竹のフシそのものです。3・5・9が数のフシというので凶の働きをするのと
  同様に、竹のフシを意味する「節」の字も、思うように伸びないということになるのです。
  家族・夫婦間も自由で円満というわけにはいきません。

  節子さんという女性は大変多いようですが、改名をすすめたい名前です。
  また「節」の字は15画であり・3・5・9の凶数です。

  「」の字は力あまって意たりず
  この字も名前に多く使われています。女性では勝子・勝江・勝美・などの名があります。
  「勝」の字は姓名学の中では特別例の一つです。「勝」という字の月(ニクズキ)は
  腸・肺・胸などの月とは意味がちがいます。これは舟の形を示したものです。

  そして「勝」の字から下の部分の「力」を取ってしまうと「朕」という字になります。
  「朕」とは皇帝(日本では天皇)が自分をさしている言葉ですが、これは昔の秦の始皇帝が
  自分の威光を誇示したことから、後の代々の皇帝が用いるようになったといわれています。

  「朕」の象形文字は大勢の人々が両手を上げて、力いっぱい舟を捧げている恰好なのです。
  そして、その舟には皇帝がどっかりと座り込んでいるというわけです。
  このように、力をこめられた字の形に、なお力という字が加えられたのですから力の
  入りすぎということになります。つまり「力あまって意たりず」の状態になるわけです。
  女性の場合「勝」の字を名前に使うと、名前負けによって夫運が悪くなります。

 
 ---------------------------------------------------------------------
 ◆ 漢字の字義・五気・人名 (常用漢字1945字・人名漢字285字)・・・・No.102
  但し、人名として読めない文字は除いています。
---------------------------------------------------------------------

  命名の参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて、毎回10文字づつ
  記載しています。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より)。
 
  【13画】
  
  「(土)」:園は、口(かこい)と袁を組み合わせた形声文字。エン・その。
        袁(エン)は、○印と衣を合わせた字で、体を丸くとりまく、ゆったり
        した衣のこと。かきねで周りを囲まれた畑や庭をあらわす。
        →草花や果物などを育てる庭・人々が集まるところ・教え育てるところ。
   人名・・・・その。

     
  「(火)」:塗は、サンズイ(水)と土と余を組み合わせた形声文字。ト・ぬる。
           余は、こてやスコップで押しのけることを示す字。土壁をぬることを
           あらわす。→ものをぬりつける・どろ・みち。
     人名・・・・みち。

  「(木)」:幹は、高くのびた太い「みき」をあらわす形声文字。カン・みき。
           →木のみき・大事なところ・もと。
     人名・・・・えだ・から・き・くる・たかし・たる・つね・つよし・とし・とも・
                          まさ・み・みき・もと・もとき・よし・よみ・より。
  「(火)」:廉は、广(いえ)と兼を組み合わせた形声文字。レン。
           兼は、禾(作物)2本と手を合わせた字で、別々の物をかねまとめて
           持つこと。家の中に寄せ合わせた物の一つ一つを区別する意を示す。
           転じて物事のけじめをつけること。→いさぎよい・やすい。
     人名・・・・おさ・かど・きよ・きよし・すが・すなお・ただし・やす・ゆき。

  「(水)」:微は、糸端のように目立たないようにの意を示す形声文字。ビ。
           目立たないようににのびあるきすること。→ひじょうに小さい・
                          かすか・わずか。
     人名・・・・いや・なし・まれ・よし。

  「(土)」:人が胸を詰まらせて後ろにのけぞったさまと心と夂(足をひきずる)を
           組み合わせた形声文字。アイ。
           心がせつなく詰まって、足もそぞろに進まないことから、せつない
                           気持ちの意。→愛する&その心・好む・大切にする・おしむ。
      人名・・・・あき・さね・ちか・ちかし・つね・なり・なる・のり・ひで・
                            めぐむ・やす・よし・より。

  「(土)」: 意は、音(ふくむ)と心を組み合わせた形声文字。イ。
         音は、言うという字の「口」の部分の中に、●印を含ませた字で口の
                         中に物を含むさま。考えていることを、心の中にとじこめてまま外に
                         出さないこと。
                         心の中で思いめぐらした考え。→こころ・考え・わけ・いみ。
      人名・・・・お・おき・おさ・のり・むね・もと・よし。

  「慎・愼(金)」:愼は、心と眞を組み合わせた形声文字。シン・つつしむ。 
           眞は、ヒ(さじ)と鼎(かなえ。三本足のある器)を合わせた
           字で匙(さじ)で容器に物をみたすさま。欠け目なくすみずみまで
           ゆきとどくこと。→かるはずみなことをしない・つつしむ・ひかえめ。              
      人名・・・・ちか・のり・まこと・みつ・よし。

  「(金)」:損は、手と員を組み合わせた形声文字。ソン・そこなう・そこねる。
         員は、口の丸くあいた鼎(かなえ)の姿。丸い穴をあけてくぼめること。
         穴をあけるのは減らすことであり、くぼめて減らす、の意を持つ。
         →へる・へらす・そん・利益をうしなう・そこなう・いたむ・やぶれる。
      人名・・・・ちか。

  「(金)」:新は、斤(おの)と辛と木を合わせた形声文字。シン・あたらしい・にい・
           あらた。辛(シン)は、鋭い刃物を描いた象形文字。切りたての木・
           なななましい意。→あたらしい・あらた。
      人名・・・・あら・あきら・あらた・すすむ・ちか・にい・はじめ・よし・わか。
     ※ 次回は「暗(土)」からお送りいたします。


  ------------------------------------------------------------
         ◆ 読者からの質問コーナー 
   ------------------------------------------------------------ 
  
 ■メッセージ
  3月20日誕生予定の女児の名前について悩んでおります。姓は島岡です。
  「晴加(はるか)」と命名しょうかと思っておりますが如何でしょうか?
  よいアドバイスをお願いします。
  -----------------------------------------------------
  10  8    12  5
   島  岡   晴  加
   ●  ●   ●  ○
          金  木
  配列・・・・・平凡
  人数・・・・・20画(凶)
  外数・・・・・15画(吉)
  地数・・・・・17画(凶)
  総数・・・・・35画(平凡→凶)
  五気・・・・・良好
  以上が「晴香(はるか)」名のカルテです。
  外数だけは吉数ですが、女性名にとって一番大切な人数・地数が凶で
  おまけに地数17画の名前は後家相名で家庭運・夫婦運は最悪です。
  この画数は、女姓名には絶対さけるべき画数です。
  参考までに申し添えますと、島岡家は10画・8画の偶数ですから名前は
  必ず奇数と偶数になります。名頭3・5・9画が駄目なので残りは1.7.
  11.17画ですが、1・11画を名頭に置くと人数が9・19の凶数に
  なるので7・17画しか使えません。
  たとえば、島岡家には7-6・7-8・17-6画数の名前が良好です。

 
  五気は名頭に木の性(出生季)と水の性は避けて下さい。
  受胎季が夏で火の性を名頭に置くのが最良です。火ー木・火ー金・火ー土の
  組み合わせが五気の良い組み合わせとなります。

  私の、サイトや無料メールマガジンを読んで頂いているでしょうか?
  それを読んで頂くと「良い名前の付け方」がお解りになると思います。
  念のため「良い名前の付け方十ヶ条」を、お忘れなく。

  両親から赤ちゃんへ最初の最良のプレゼントになるよう努力してください。
  可愛い赤ちゃんの一生涯の幸福を願って、頑張って命名しましょう。
     ★-----------------------------------★
      受講生の感謝の言葉
    ★-----------------------------------★
  講座終了に素敵な名前を頂きましてありがとうございました。
  自分では考えられなかった名前でした。

  この名前で生まれ変わったような感じがします。どんどん使って
  いきます。これからの人生に光が灯ったようで期待でいっぱいです。

  たかが名前で人の人生が決まるなんて思ってもいませんでした。
  親が付けてくれた名前、自分でも気にいっている名前が自分の人生に
  いろんな障害をもたらしていたました。

  そのことに今、気づけたことがラッキーです。一字一字の漢字に意味
  があり、人の人生に反映させる、文字に霊が宿っているみたいで
  なんとも不思議ですし、名前の通りの人生を歩んでいく、今まで自分の
  判断で人生を決めてきたと思っていましたが、見えない力に誘導されて
  来たと思うと操り人形みたいですね。

  勉強すればするほど、文字の奥深さを感じます。若くして亡くなる人
  自殺する人、病弱な人、いつも苦労を背負っている人、反対に何を
  してもうまくいく人、あまり努力していないように見えるのにトントン
  拍子に人生を歩いていく人。今までいつも疑問に思っていましたが、
  自分の名前によって人生が決まっていくということがわかってきました。

  まず人生の土台、基礎(名前)をしっかり作る、その上に努力を重ねて
  いけば幸せな人生を送ることができるということがわかりました。

  通信講座は大変お世話になりました。毎回、迅速な添削をして頂き
  短期間(一ヶ月)で勉強することができました。
  本当にお世話になり、いろいろ有り難う御座いました。

           大阪府・井貝圭佑

        
       ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
    あなたの名前良い名前でしょうか?

     ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた

   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

   良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    

  無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    

  携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

  ◆ ブログ(2)        ⇒ http://yoinamae.yamatoblog.net/


                                            東洋運命学会・吉田昌功
   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
  
    
PR

コメント

プロフィール

HN:
東洋運命学会
性別:
非公開

RSS

P R