忍者ブログ

よい名前のつけ方

「名は体をあらわす」の言葉通り名前で運勢・性格・健康状態がすべて解ります。「良い名前」をつけて幸福な一生涯の運勢を掴んで下さい。 「よい名前の三原則」資料本を発刊しました。只今なお一層のご理解を得るため無料通信講座も開催しています。ぜひ受講下さい。

【 女性名に不運を招く文字 ・3】No.22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 女性名に不運を招く文字 ・3】No.22

用紙(308頁)===============

                   【 よい名前のつけ方・

               ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。                                       

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

【 資料本・ご好評発売中! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝致します。
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致し,講座修了後に「良い名前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なく。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して
一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
    「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

  記載されているので、その中より選べます。 「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数   記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。
正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要は
ありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。
私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、 ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。
是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

  ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  
 メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
 又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」より
 お申し込み下さい。

 価格は、3,000円(税・送料・通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。
 ゆうちょのレターパックでお送り致します。  ご注文お待ちしています。
 よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功          
                           http://yisao.gozaru.jp/      

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

       【 女性名に不運を招く文字 ・3】

 「愛」の字は「心が思いでいっぱい」の意
 男女の愛・親子の愛・隣人の愛など「愛」の字は美しく、尊い内容を持っています。
 しかし、この字も語源をたどっていきますと、その意味は「悲しみ」「切なさ」のニュアンス
 を持っているのです。
 愛の字を分析しますと・・・・・・・旡・心・久の三つに分けられます。
 「旡」の字は既・慨・漑などの字と関係があります。
 「旡」は人間が食物をたくさん食べてお腹がいっぱになり腹をつき出している姿を表して
 います。
 月食のうちでも、十五夜と重なって、月がすっぽりかくれる月食を「皆既食」といいますが
 「既」の字は「旡」を使っています。また田んぼに水をいっぱい満たすことを「灌漑」といい
 ますが「漑」の字も「旡」が使われています。
 次に「久」の字ですが、これは足の形が変化したものなにです。
 つまり「愛」という字は、「心」が思いでいっぱいに満ちあふれ「旡」切なさに足「久」を
 引きずっている姿を表しているわけです。これはユウウツの「憂」の字にもいえることです。
 この由来から「愛」の字は、喜びや楽しさよりも「切なさ」「悲しさ」の意味が含まれて
 いるのです。
 人の名前に使った場合、「幸」や「光」同様に凶気をはらんでくるのです。

 「久」の語源は人の足
 この「久」の字を頭文字に持つ女性は人情家であり、男顔負けのしっかり者の方が多い
 のですが、夫婦運だけは弱く、女性にとっては困った名前の一つです。
 字画が3画であるというだけでなく「愛」の字のところで説明したように「久」の字は
 「足」をあらわしています。
 足を頭の上に置くことによって世俗でいう「行儀の悪さ」「男勝りの強さ」を示して結婚運
 夫運を弱くしてしまうのです。
 有名人では、水野久子・佐々木久子・島津久子さんなどが「久」の字に名前負けして
 離婚・いかず後家・死別の運否をたどった人と言えるでしょう。


 ---------------------------------------------------------------------
 ◆ 漢字の字義・五気・人名 (常用漢字1945字・人名漢字285字)・・・No.101
   但し、人名として読めない文字は除いています。
---------------------------------------------------------------------

  命名の参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて、毎回10文字づつ
  記載しています。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より)。
 
【13画】
  
  「(木)」:遇は、足の動作と禺(グウ)を組み合わせた形声文字。グウ。
         禺は、頭が大きくて人に似たさるを描いた象形文字で、よく似た相手や
         二つのものがペアをなす、との意を含む。AとBが歩いてきて、ふと両者
         が出会ってペアをなすこと。→思いがけなく出会う・もてなす。
   人名・・・・あい・あう・はる。


     
  「(金)」:遂は、(すすむ)と(重いブタ)を描いた象形文字:音符として用う)を
         合わせた会意文字。スイ・とげる。遂の原義とは関係がない。
         →道すじをたどって奥へ進むこと・なしとげる。
     人名・・・・かつ・つく・とげる・なり・なる・みち・もろ・やす・ゆき・より。


  「(火)」:達は、シンニュウ(すすむ)と大(ゆとりがあってつかえない)と羊を
       組み合わせた形声文字。タツ。羊はすらすらと子を産む安産のシンボル。
       羊のお産がかるいことから、途中でつかえずにすらすら通るという意味を表す。
       →とどく・すぐれる・知らせる・知らせ。
     人名・・・・いたる・かつ・さと・さとし・さとる・しげ・すすむ・ただ・たて・
           とお・とおる・のぶ・ ひろ・みち・よし。


  「(火)」:シンニュウ(すすむ)と首(シュ:あたま)を合わせた形声文字。
         トウ・ドウ・みち。
         頭を一定の方向に向けて進んで行くこと。一定の方向に伸びている
         「みち」のこと。→みち・人の守るべきことがら・わざ・専門の分野・
         いう・行政の区域。
     人名・・・・おさむ・おさめ・じ・ち・つな・つね・なおし・ね・のり・まさ・
           みち・ゆき・より・わたる。


  「(水)」:遍は、シンニュウ(すすむ)と扁(ヘン:うすく平らな意→周辺に行き
                             渡る)を合わせた形声文字。ヘン。まんべんなく広がる。
        全体にいきわたったさま。→ゆきわたる(あまねし)・回数をかぞえる言葉。
     人名・・・・ゆき。


  「(土)」:遊は、シンニュウ(すすむ)とユウ(旗と子を合わせた字)で子供が吹き
                          流しのようにぶらぶら歩き回ることを示す形声文字。ユウ・ユ・あそぶ。
       あてもなくぶらぶら歩くことをあらわす。→あそぶ・旅に出る・自由にうごく。
      人名・・・・なが・ゆき。


  「(水)」: 飯は、食(たべもの)と反(ばらばらになる→ふやける・ふくれる)を
         合わせた形声文字。ハン・めし。
       反は、厂(垂れた布)と又(手)からなり、手で布をそり返らせることを示す。
       米粒がふやけて、ばらばらになった玄米のめしのこと。→ごはん・食事。
      人名・・・・いい。


  「(金)」:催は、人と崔(サイ)を組み合わせた形声文字。サイ・もよおす。
         崔は、ごつごつととがって険しい山のこと。崔の原義には関係はない。
         細かくせかせかと小刻みに動くの意を含み、転じて、せきたてる、の意
         となり気がせいて待ち受ける、の意となる。→行事をおこなう・その気に
         なる・せきたてる。           
      人名・・・・とき。


  「(金)」:勢は、力とゲイ(園芸の芸の原字で、木と土と人が両手をのばす形)とを
         組み合わせた会意文字。セイ・いきおい。
         人が木を土に植え、よい形に整えるさま。力を加えて強制し、他のものを
         程よい形に整える意。転じて、自分ではどうにもならない外からの勢いの
         意となる。→いきおい・ちから・ようす・ありさま。
      人名・・・・なり。


  「(金)」:嗣は、口と册(たけぶた)と司からなる形声文字。シ。
         あとつぎをたてるいきさつを短冊に記し、神前に口で報告すること。
         きまった役目を受け持つため、親のあとをつぐこと。→あとつぎ・つぐ。
      人名・・・・さね・つぎ・つぐ・ひで。
        ※次回は「園(土)」からお送りいたします。

  ------------------------------------------------------------
         ◆ 読者からの質問コーナー 
   ------------------------------------------------------------ 
  
 ■メッセージ
  藤田と申します。10月24日に長女が誕生する予定です。
   名付けに大変悩んでおります。
   『ヒナ』という響きの名前にしたいと考えていますが
   良い画数をご指導頂けませんでしょうか?
  
   ----------------------------------------------------------
  
 お答えします。  
 「ヒナ」という名前に拘られますと良い名前は無理です。
 
  名前の三原則はご存じでしょうね。
  1.陰陽の配列が整っていること。
  2.画数がすべて吉数であること。
  3.五気の組み合わせが良好であること。
 
  以上ですが、まだその他にもいろいろ姓名学上の問題があります。
  
 「ヒナ」が,なぜ駄目かと申しますと
 1.の陰陽の配列で貴女の姓に良好の配列にする漢字がありません。
 2.のすべて吉数の画数にする文字がありません。カタカナ名の
   ヒ(2)+ナ(2)=4画は配列不良の凶数です。ひらかな名の
   ひ(2)+な(5)=7画は女性には後家相名の画数です。  
 3.の五気でも良い組み合わせがありません。
   ひ=水の性・な=火の性で水-火の最悪の組み合わせです。
   「雛」と言う漢字がありますが、この文字は18画の金の性です。
   この漢字を名前に使うと18+1で人数19画の凶。五気も金-金の
   不良の組み合わせです。
 
 【ヒント】 
 ★・あなたの藤田家は陽・陽ですから名前は陰・陽の偶数・奇数になります。
 ★・画数は藤田家の場合は19-5ですから、8-5画・10-5画の文字で
   名前を命名するとすべてが吉数になります。
 ★・五気は出生日が秋ですから名頭に金の性はさけてください。
   ここで注意しなければいけないのは、貴方の「藤田家」の苗字が火ー火です。
   本来は出生季の前の季節で夏(火の性)でも良いのですが苗字に火が二つ
   有るため名頭の五気には使用できません。また水の性も使えません。
     
   五気で使用できるのは受胎季の木の性か土の性(四季の性)以外はありません。
   木-金・木-土・土-火の組み合わせが良好ですから、それらの漢字を
   組み合わせた名前が良好となります。
     
  可愛い赤ちゃんの一生涯の幸福を願って「良い名前」を選んでつけてあげること。
  両親の義務であり責任です。決して親の趣味や思いつきで命名しないで下さい。
  頑張って下さい。


     ★-----------------------------------★
      受講生の感謝の言葉
    ★-----------------------------------★

 これまで通信講座を受けた感想は、とても難しく、奥が深いので
 果たして続けられるのか?と毎回思っておりましたが、豚も
 おだてりゃではないですが、褒められるとやる気が不思議と出てきて
 最後まで続けることができました。
 此のたびは良い名前をプレゼントしていただきまして
 本当にありがとうございます。
 使うのが照れくさいほどの良い名前で、とても喜んでいます。
 これからいろいろあると思いますが、根性出して頑張ります!
 まだなにかとあると思いますので、相談にのっていただきたいと
 思います。丁寧なご指導本当にありがとうございました。            
 これからも、吉田先生の更なるご活躍心よりお祈り申し上げます。
                神奈川県  水津貴優 
        
       ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 
        あなたの名前良い名前でしょうか?

     ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた

   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

   良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    

  無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    

  携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

  ◆ ブログ(2)        ⇒ http://yoinamae.yamatoblog.net/


                                            東洋運命学会・吉田昌功
   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
PR

コメント

プロフィール

HN:
東洋運命学会
性別:
非公開

RSS

P R