忍者ブログ

よい名前のつけ方

「名は体をあらわす」の言葉通り名前で運勢・性格・健康状態がすべて解ります。「良い名前」をつけて幸福な一生涯の運勢を掴んで下さい。 「よい名前の三原則」資料本を発刊しました。只今なお一層のご理解を得るため無料通信講座も開催しています。ぜひ受講下さい。

【 姓名の実例】No.25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 姓名の実例】No.25

 5用紙(308頁)===============

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。                                       

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

         【 資料本・ご好評発売中! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝致します。
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致し,講座修了後に「良い名前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なく。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して
一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
    「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

  記載されているので、その中より選べます。 「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数   記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。
正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要は
ありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。
私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、 ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。
是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

  ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  
 メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
 又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」より
 お申し込み下さい。

 価格は、3,000円(税・送料・通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。
 ゆうちょのレターパックでお送り致します。  ご注文お待ちしています。
 よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功          

                           http://yisao.gozaru.jp/       

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

                《 姓名の実例 》 
 【 実在の人物や芝居・物語・小説の例.1】
 高橋お伝(でん)の話は、現在の若者にはまったく、チンプンカンプンでしょうが
 年老いた方々なら、よくご存知とおもいます。
 伝(でん)は五気の火の性にあたります。そして画数は13画。父親に縁うすく
 後家相名で夫や子供のも縁はありません。
 浄瑠璃に出てくる、お俊(しゅん)伝兵衛の、俊は金の性で9画、「陰気にして
 悲観におちいること多し」という性格で、伝兵衛は火水土の性で組み合わせ不良です。
 おさん、茂兵衛の物語を調べてみますと、さんは名頭の3画、ンで終わる名前である
 ことは、お俊(しゅん)と同じです。五気でみますと、さんは金の性で、これもお俊と
 同じです。茂兵衛の名頭の茂は9画、五気は水水土、これも最悪の組み合わせです。
 「湯島の白梅」の主役である二人、お蔦(おつた)と主税(ちから)をみますと
 お蔦の名頭である蔦は15画、主税の主は5画。
 
 蔦は火の性ですから気性はしっかりしています。主税の五気は二字とも金ですから
 金が二つ重なって金金です。やはり二人とも、親にも子供にも縁なく、この二人も
 夫婦縁はまったくありません。
 ここで興味の有るオトギ話に例をとってみましょう。
 もういまでは、桃太郎、浦島太郎の話などは珍しくもなければ面白くもないでしょうが
 姓名学上からみると、やはり興味のある結果になっているのは、不思議ですし、オトギ
 話以上に興味があります。
 まず、桃太郎の字を研究しますと
 10 4 10=24(大吉)
  桃  太  郎
  ●  ●  ●=不良
  火  火  火=不良・・・・・・・となります。
 三字とも陰ですから、親にはぜんぜん縁がなく、相続人にもまた縁がありません。
 五気が三字とも火の性ですから、鬼ヶ島を征服するのには、もってこいの気性で
 画数は24画の大吉です。
 しかし、配列からみますと、その晩年は平凡だったはずですが、残念ながら
 この話の後日談はぜんぜんありませんので、研究のしょうがありません。
 でも名前と物語の筋書きとが、うまく合致しているところが面白いでしょう。
 
 ではもう一つ浦島太郎はどうなるのか、研究してきましょう。
 10 10  4  10
 浦   島   太   郎
 ●   ●   ●   ●
 水   火   火   火
 天数 10+10=20 凶
 人数 10+4=14  凶
 地数 4+10=14  凶
 外数 10+10=20 凶
 総数 10+10+4+10=34 凶
 これでみますと、画数はみんな偶数の陰ばかりで、親子縁・夫婦縁の縁はまったく
 ありません。家族に恵まれず、運勢方寄り、好調の時は申し分ありませんが落ち目に
 なれば再起不能で、晩年は大凶となっています。
 五気は火火ですから“進みて退くことを知らず”と、これは桃太郎と同じですが画数が
 すべて凶数で、取りえのない名前です。
 これも、名前と話の筋がピッタリ合っているのが面白いです。
 ---------------------------------------------------------------------
 ◆ 漢字の字義・五気・人名 (常用漢字1945字・人名漢字285字)・・・No.106
   但し、人名として読めない文字は除いています。
---------------------------------------------------------------------
  命名の参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて、毎回10文字づつ
  記載しています。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より)。
 
  【13画】
  
(金)」:資は、貝(財貨)と次組み合わせた形声文字。シ。
       次は、二(そろえる)と欠(人がしゃがんだ姿)を合わせた字で、ざっと持ち
       物をそろえる、の意含む。お金や品物をざっとそろえておいて、必要な時に
       用立てること。→もとで・もとになるもの・生まれつき・みぶん・よりどころ。
     人名・・・・すけ・たくす・ただ・とし・もと・やす・よし・より。
     
(火)」:賃は、貝(財貨)と任を組み合わせた形声文字。チン。
          任は、人が荷をかかえこむこと。代金を支払って人を雇い入れて使うこと。
        →やとう・働いたことに対して支払うお金・代金として支払うお金。
     人名・・・・かぬ・とう。
(火)」:鈴は、金の令(すみきった・すずしい)を合わせた形声文字。レイ・リン・
        すず。
        令(レイ)は、△印(おおいの下に集めることを示す)と人のひざまずく姿を
        合わせた字で、人々を集めて、神や君主の宣告を伝えるさま。清く美しい
        意を含む。リンリンとすんだ音を出す金属のすず。→すず・ベル。
     人名・・・・。すず・りん。
(金)」:跡は、足と亦を組み合わせた形声文字。セキ・あと。
      亦は、胸幅の間をおいて、両脇にあるわきの下を示す字で腋(エキ)の原字。
      間隔をおいて同じ形の続く足あと。→物事が行われたあと・家をつぐこと・あと。
     人名・・・・あと。
(火)」:路は、足と各を組み合わせた形声文字。ロ・じ。
        各は、人の足と口印を合わせた字で、歩いていく人の足が四角い石や
        障害につかえた姿を示す。足が石につかえて、ころがしつつ進むこと。
        もと連絡みちのこと。→みち・ものごとのすじみち・たいせつな地位。
     人名・・・・じ・のり・みち・ゆく・(姓)おほじ。
(木)」:較は、車と交を組み合わせた形声文字。カク。
        交は、人が足を交差させた姿を描いた象形文字で、×型にまじわること。
        車のはこの両脇にさし出た横木で、乗った人がつかまる組み木のこと。のち
       左から右から物を差し出して、見比べることを表す→つきあわせる・くらべる。
     人名・・・・あつ・とお・なお。
(金)」: 載は、車とサイを組み合わせた形声文字。サイ・のせる。
        車の荷がずるずると落ちないように、わくや縄でとめること。→車にのせる・
        記事としてのせる・年。
      人名・・・・こと・とし・のり。
             
(火)」:甲骨は、林と辰(二枚貝の象形文字)を合わせた字。ノウ。
        林をやき、貝がらで土を柔らかくすることを示す。のち頭のうみを両手で
        しぼるさまの略体を組み合わせた字となる。かたい土を貝がらで掘って
        ねっとりと柔らかくすること。→田畑をたがやし、穀物や野菜をつくる。
      人名・・・・あつ・たか・たみ・とき・とよ・なる。
(土)」:遠は、シンニュウ(すすむ)袁を組み合わせた形声文字。エン・オン・とおい。
       袁(エン)は、○印と衣を合わせた字で、からだをまるくとしまく、ゆったりした
     衣のこと。間があいてゆとりがある。つまり、とおくはなれていること。→とおい。
      人名・・・・とお・とおし。
(金)」:酉(酒つぼ)と州(まんべんなくいきわたる)を組み合わせた形声文字。
        シュウ。
        酒をまんべんなくいきわたらすこと。相手のしたことに応じてお返しをする。
        転じて、欠けめなく、やりとりする。→むくいる・むくい。
      人名・・・・あつ。
    ※次回は「(火)」からお送りいたします。
  ------------------------------------------------------------
         ◆ 読者からの質問コーナー 
   ------------------------------------------------------------ 
  
 ■メッセージ
 出産予定日が5月23日で男の子(長男)と聞かされていますが、名付けに
 頭を悩ましております。父親の名頭を子供の名頭につけてはいけない言われて
 おりますが名頭以外であれば良いのでしょうね。
 私の名前は、池谷良三です。この「良」一字を子供にと思って知良(ともよし)
 と考えておりますが如何でしょうか。良きアドバイスお願いします。
 
  --------------------------------------------------------------------
   
 お答えします。
 「知良」の名前の鑑定は下記の通りです。
 
 6  7  8  7
 池  谷  知  良
 ●  ○  ●  ○
        火  火
  
 配列・・・・・・良好
 人数(家庭運)・・・・・・15画(吉)
 外数(社会運)・・・・・・13画(吉)
 地数(自己運)・・・・・・15画(吉)
 総画(家勢運)・・・・・・28画(凶)
 五気・・・・・・不良(火火)
 
 上記のように親の名頭を子供に使用されても上記のようならば良いのですが
 総画が28画の凶数と名頭の五気が、出生季の夏(火の性)で組み合わせも
 火-火では最悪の五気の組み合わせです。
 
 上記の五気の組み合わせを持つ人は一生涯の健康体は望めません。
 脳・血圧・心臓病の病気には特に要注意です。
 また性格も感情に走りすぎ、そのため短気粗暴となり、反省をわすれて
 頑固・ヘソ曲がり、残酷性となります。思わぬ災難や、事故・怪我・も多くなり
 要注意です。
 
【 ヒント】
 すべての画数を吉数にするには、たとえば名頭4画と7画の組み合わせなど
 最良だと思います。
 また、五気の組み合わせは出生季が夏の場合は受胎季が秋になります。
 名頭の五気は受胎季秋の金の性が良く、金-火・金-木のどちらかが宜しいです。
 また、名頭に金の性の漢字がなければ出生季の前の季節、春の木の性も悪くは
 ありません。木-金・木-土の組み合わせも良い組み合わせになります。
 
 いずれにしましても親の名前の漢字を子供に使うとすればいろいろな漢字の制約が
 ありますので難しいと思いますが、お子様のために頑張って一生涯の幸福を願って
 良い名前を付けてあげて下さい。
     ★-----------------------------------★
      受講生の感謝の言葉
    ★-----------------------------------★
 先月、先生のサイトに出会い通信講座を受けております川端と申します。
 始めるまでは、姓名学と聞いただけで難しく感じて私には無理なような気が
 していましたが、一年後には赤ちゃんを産みたいと思い、その時のために
 子供には良い名前をプレゼントしたく講座を受けることに決心しました。
 講座 は心配していた程ではなく、毎回の出題が楽しく学ぶことが出来ています。
 これも、その都度添え書きをして頂き、疑問点なども丁寧にアドバイスして
 貰えるお陰だと感謝しております。
 今まで姓名学には全くの無知であった私でしたが、名前の重要性が身にしみて
 感じるようになってきました。最後までしっかり勉強して生まれてくる子供に
 一生涯幸せになる素敵な名前を命名したいと思っています。
 どうか、これからも宜しくご指導お願い致します。
                  
                          高知県・川端里沙
        
       ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
  ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


    あなたの名前良い名前でしょうか?

     ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた

   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

   良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    

  無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    

  携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

  ◆ ブログ(2)        ⇒ http://yoinamae.yamatoblog.net/


                                            東洋運命学会・吉田昌功
   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
  
       ∽
PR

コメント

プロフィール

HN:
東洋運命学会
性別:
非公開

RSS

P R