忍者ブログ

よい名前のつけ方

「名は体をあらわす」の言葉通り名前で運勢・性格・健康状態がすべて解ります。「良い名前」をつけて幸福な一生涯の運勢を掴んで下さい。 「よい名前の三原則」資料本を発刊しました。只今なお一層のご理解を得るため無料通信講座も開催しています。ぜひ受講下さい。

【 五気の組み合わせ・4 】No.17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 五気の組み合わせ・4 】No.17

B5用紙(308頁)===============

                   【 よい名前のつけ方・

               ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。


                     【 お知らせ 】

  この度「有料メールマガジン」鑑定学、月3回を発刊することになりました。
 従来の「無料通信講座」は毎回の問いに対して、回答を書いてお送り頂いておりましたが
 皆様、難しくお考えになったり、ご多忙だったりで、なかなか最終までたどり着きません。

 ですから、この度は「会員専用のテキスト」も一般公開して45回の「鑑定学講座」を
 毎回の問いに対して次号で回答をお送りするので回答を送る手間も省け、購読されるだけで
 「鑑定学」のプロ的知識が得られるはずです。また保存していただくと永久に活用できます。

 発売中の「よい名前の三原則」資料本とともに学んでいただければ、ベストだと思われます。
 よろしくご検討の上お申し込み下さい。   

  「ご購読方法」

 こちらが登録ページのURLです。

 https://www.mag2.com/m/0001691721.html

 一度クリックして覗いてみて下さい。                            

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

【 資料本・ご好評発売中! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より1か年が過ぎ益々のご好評に感謝致します。
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致し,講座修了後に「良い名前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なく。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して
一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
    「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

  記載されているので、その中より選べます。 「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数   記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。
正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要は
ありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。
私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、 ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。
是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

  ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  
 メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
 又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」より
 お申し込み下さい。

 価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。
 ゆうちょのレターパックでお送り致します。  ご注文お待ちしています。
 よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功          
                           http://yisao.gozaru.jp/      

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【 五気の組み合わせ・4 】

名前の五気は、名前の上の字と下の字の組み合わせで見ることは前回までに説明した通りです。
 五つの組み合わせは25組あることになりますが、このうちで良い組み合わせと悪い組み合
 わせについて説明しましょう。
 悪い組み合わせには、木と木・火と火・土と土・金と金・水と水というように、同じ五気が
 重なる組み合わせは、いずれも凶です。
 この他に土と木(木と土の場合は吉)土金・木火・木水・金水・水金・土水・水火などが
 凶の組み合わせになります。
 

 ● 悪い組み合わせ (その四)

 金と水の場合 (水・金も同じ)
 金と水では、どちらが上下になっても金が沈んでしまいます。そして金属は錆びることに
 なるので悪い組み合わせになります。よって事故・ケガに要注意です。
 この組み合わせの人は才気・才略はあるのですが、苦難がつきまといます。疑い深い性格
 ですが活動力はあるでしょう。
 
 男の名前では・・・博則・武史が水と金。 昭芳・正文・俊夫などが金と水の組み合わせ。
 女に名前では・・・敏子・博子が水と金。 晴美・清美・照美などが金と水の組み合わせ。
 
 
 土と水の場合
 土と水はこれを混ぜると溶解します。さしずめ「カチカチ山」のドロ舟のようなものです。
 交通事故や暴漢におそわれる暗示のある凶の組み合わせです。水と土の場合も同様に
 考えてよいでしょう。この組み合わせの人はひねくれ者が多く、意地悪です。
 
 男の名前では一敏・裕明・友文などで女の名前では由美・栄美・映美などです。

 この土と水で特に注意してほしいことがあります。
 水も土も「流れる」意味があり、この「水の性」あるいは「土の性」の字を、名前の頭文字に
 使用した場合3・5・9画と同じ働きをすることがあります。親と子供が生死別する暗示を
 含んでいます。
 また土か水の字を名前の下にもってきた時は、やはり「流れ」の作用が働いて住まいが
 落ち着かず、転勤とか、商売替えとか、勤務先をしょっちゅう変えるとかで安定した生活が
 できなくなります。
 ですから、男でも女でもハ行・マ行の水の性と、ア行・ヤ行・ワ行の土の性は名前の
 頭字に関しては禁字と考えた方が良いでしょう。

 水の性では
 武・博・明・芳・邦・敏・保・繁・茂・文・弥・勉・美・夫・平・麻・妙・富・豊・福・
 範・法・民・未・満・猛・万などです。

 土の性では
 也・友・英・勇・栄・由・祐・映・雄・郁・優・陽・唯・洋・悦・庸・安・葉・和・亜・
 愛・悠・育・委・有・伊・などです。

 男では「夫」、女では「美」がよく好んで使われている字ですが、これは「流れ」の
 体表的なもので、他の字と組んで良い画数になっても「流れ」の運命はつきまといます。

 

 水と火の場合
 水と火は相反する性質のものであることは説明するまでもないでしょう。水は火を
 消しますし、水は火によって蒸気になって消えてしまいます。この凶名を持った人は
 意外と多いので困ったものです。
 この組み合わせの人は劇烈な活動力を持っており、勇気がありますが、性質が粗暴
 になり、鉄火肌です。女性の場合は男性的になり、おとこまさりになります。
 自分から事故をひきおこす凶名ですから注意をおこたってはいけません。

 男の名前では繁男・武男・文郎・保男など。女の名前ではマリ・美智・美智子などです。
 


 ---------------------------------------------------------------------
 ◆ 漢字の字義・五気・人名 (常用漢字1945字・人名漢字285字)・・・・・・No.96
   但し、人名として読めない文字は除いています。
---------------------------------------------------------------------

  命名の参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて、毎回10文字づつ
  記載しています。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より)。
 
 【12画】

(金)」:診は、言(言葉)と髪の毛がすきまなくはえている様子を組み合わせた
       形声文字。シン・みる。すみずみまで注意深く調べて良い悪いを決めること。
       →病状をしらべる・よくみる。
   人名・・・・み・みる。

     
(水)」:評は、言(ことば)と平を組み合わせた形声文字。ヒョウ。
       平(ヘイ)は、浮き草の上端が一印の水面につかえて、たいらにそろったさま。
       言葉を平等にそろえて、ぶつけあうこと。→良い悪いを決める・ねうち。
     人名・・・・ただ。


(金)」:動物のゾウをあらわした象形文字。ショウ・ゾウ。
       ゾウは大きな目立つ形をしていることから「かたち」「すがた」の意味も表す。
       →ぞう・かたち・すがた・かたちをにせる。
     人名・・・・かた・きさ・たか・のり。


(木)」:賀は、貝(財貨)と加を組み合わせた形声文字。ガ。
       加(カ・ガ)は、力と口を合わせた字で、手に口を添えて、勢いを助ける意
       を含む。もと、礼物をうず高く積み上げる意。転じて、物を送ってお祝いを
       すること。→いわい・よろこぶ。
      人名・・・・いわう・しげ・のり・ます・よし・より。


(木)」:両手でもっこをかつぐさまと貝(財貨)を合わせた形声文字。キ・
                        とうとい・たっとい。大きくて目立つ財産のこと。転じて、すぐれていて
       目立っていること。→身分やくらいが高い・ねうちがある・
       (相手に関する言葉について)尊敬の意を示す。
     人名・・・・あつ・あて・たか・たかし・たけ・むち・よし。


(火)」:四角いわくの形を描いた象形文字と貝(財貨)を合わせた形声文字。チョ。
       わくの中にお金や値打ちのある品物をつめこむこと。詰め込んでためる。
       →たくわえる・ためる。
      人名・・・・おさむ・もる。


(土)」: 越は、走(足の動作)と戉を組み合わせた形声文字。エツ・こえる・こす。
       戉(エツ)は、くびれた形をしたまさかりを描いた象形文字で、グッと
       ひっかけること。からだをかがめ、足をかけて乗りこえること。→こす・
       のりこえる・こえる。
      人名・・・・お・こえ・こし。


(火)」:超は、走と召を組み合わせた形声文字。チョウ・こえる。
       召は、口と刀を合わせた字で、手を曲げて招くこと。曲線を描く足の動作を
       示す。間にある障害物を曲線を描いて飛び越える。→限度をこえる・
       かけはなれている。
      人名・・・・おき・き・こえる・こゆる・たつ・とおる・ゆき。


(火)」:量は、穀物と重(おもい)を組み合わせた形声文字。リョウ・はかる。
       穀物の重さを、てんびんではかること。→かさ・大きさ・はかる・おしはかる。
      人名・・・・かず・さと・とも・はかり・はかる。


(木)」:門と扞(左右に同じように並んだ様子)を合わせた形声文字。カイ・ひらく・
       あく。門のとびらを左右に同じように開くことをあらわす。→ひらく・あく・
       はじめる・ほりおこす・ひらける・文化がすすむ。
      人名・・・・さく・はる・はるき・ひら・ひらき・ひらく。


         ※次回は「閑(木)」からお送りいたします。




  ------------------------------------------------------------
         ◆ 読者からの質問コーナー
   ------------------------------------------------------------ 
 
  
 ■メッセージ

  いつも「良い名前のつけ方」を拝読させていただいております。
  実は私自身のことについてのご相談なのですが、これまでお付き合い
  した男性が4人おります。
  お1人とは3~4年間お付き合いが続くのですが、最終的に相手の方
  の欠点ばかりが目についてしまい、私の方からお付き合いに終止符を
  打つことばかりが続いている状態です。
  私の名前は男性と縁のない名前なのでしょうか?
  来月下旬には36歳になるということもありまして、出産等のことを
  考えますと結婚に対して意識せずにはいられません。
  また、私の父も15年前に病死しております。
  ご回答いただけましたら幸いです。
 
      ------------------------------------------------------------------
 
  お答えします。
 
   7 12 8 9  
   里 塚  和 美(氏名は偽名)
   ○ ●  ● ○・・・・・配列不良
        土 水・・・・・五気不良

   人数・・・20画(凶)
   外数・・・16画(吉)
   地数・・・17画(凶)
   総数・・・36画(凶)

  上記のように姓名学で分析しますとこのようになります。
  あなたの姓名の陰陽の配列は不良で、年令と共に次第に不運となり
  晩年は大凶。事故・ケガにも注意のことです。

  画数で見ますと、地数17画と濁音名は後家相名です。夫婦縁や相続人との
  縁うすく、人数も20画の凶で重復して家庭的には一生涯恵まれない運勢です。

  五気の組み合わせからみても名頭が土の性で、性格は人当たりがよく
  誰からも好かれるタイプです。あなたが気にされている男性との縁が
  無いのではなく、長続きがしないだけです。
  それは内心に水の性の五気をもっており表面とはうらはらに、冷酷で短気一徹
  円満な交際にかけるためです。

  できれば改名されて、家庭運を良くして、五気の組み合わせも良好にすれば
  性格にも変化が出て貴女の一生涯の運勢は素晴らしい幸多き人生になるでしょう。
  今の名前では男性に縁が有っても、後家相名のため夫婦縁・親子縁ともに縁が
  うすく、家庭的には恵まれません。思い切って「改名」をお薦めします。
  



     ★-----------------------------------★
      受講生の感謝の言葉
    ★-----------------------------------★

  姓名鑑定の無料通信講座詳しく勉強させていただき有り難うございました。
  人間の運命ってたいへん複雑で鑑定も難しかったですが、丁寧なご指導の
  おかげで私のような命名学に無知な者にでも良く解るようになりました。

  その反面、名前の大切さもこれまで以上に不思議なものだと感じました。
  新聞を読んでも事故や災難に合ったり、罪を犯す人の名前はすべて悪いです。
  この人達が、良い名前を持っていれば、こんな人生にならないで済んだのにと
  思うと心が痛みます。

  人生は長いです。たとえ現在が良くても将来のことはわかりません。
  しかし、良い名前を持つことによって一生涯の幸福に自信がもてるようになり
  将来に対して希望こそ持てても、不安なことは一切ありません。

  先生のご指導のおかげで良い名前を持つことが出来て本当にしあわせです。
  是からは自分の人生を、大切に努力して頑張って行こうと思っています。
  まだまだ解らない事が有るかも知れませんが今後とも宜しくお願い致します。

                  青森県・安達奈央   
   

       ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 
      ◆【有料マガジン】で鑑定学を勉強してみませんか◆

  通信講座終了後には、あなたの苗字に合った素敵な「良い名前」をプレゼントします。

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★赤ちゃんの命名で悩んでいる人
  ★名前の改名に悩んでいる人
  ★自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人
  ★姓名学を学びたい人

  すべて下記サイトを覗いてみて下さい。
  ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

   良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/        

          無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html        

          携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

         ◆ ブログ(2)                       ⇒ http://yoinamae.yamatoblog.net/


                                               東洋運命学会・吉田昌功

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
PR

コメント

プロフィール

HN:
東洋運命学会
性別:
非公開

RSS

P R