忍者ブログ

よい名前のつけ方

「名は体をあらわす」の言葉通り名前で運勢・性格・健康状態がすべて解ります。「良い名前」をつけて幸福な一生涯の運勢を掴んで下さい。 「よい名前の三原則」資料本を発刊しました。只今なお一層のご理解を得るため無料通信講座も開催しています。ぜひ受講下さい。

【 五気の組み合わせ・3 】No.16

【 五気の組み合わせ・3 】


B5用紙(308頁)===============

                   【 よい名前のつけ方・

               ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。


                     【 お知らせ 】

  この度「有料メールマガジン」鑑定学、月3回を発刊することになりました。
 従来の「無料通信講座」は毎回の問いに対して、回答を書いてお送り頂いておりましたが
 皆様、難しくお考えになったり、ご多忙だったりで、なかなか最終までたどり着きません。

 ですから、この度は「会員専用のテキスト」も一般公開して45回の「鑑定学講座」を
 毎回の問いに対して次号で回答をお送りするので回答を送る手間も省け、購読されるだけで
 「鑑定学」のプロ的知識が得られるはずです。また保存していただくと永久に活用できます。

 発売中の「よい名前の三原則」資料本とともに学んでいただければ、ベストだと思われます。
 よろしくご検討の上お申し込み下さい。   

  「ご購読方法」

 こちらが登録ページのURLです。

 https://www.mag2.com/m/0001691721.html

 一度クリックして覗いてみて下さい。                            

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

【 資料本・ご好評発売中! 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より1か年が過ぎ益々のご好評に感謝致します。
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致し,講座修了後に「良い名前」一つ進呈します。

この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なく。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して
一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      
    「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

  記載されているので、その中より選べます。 「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数   記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。
正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要は
ありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。
私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、 ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。
是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

  ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  
 メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
 又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」より
 お申し込み下さい。

 価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。
 ゆうちょのレターパックでお送り致します。  ご注文お待ちしています。
 よろしくご検討ください。


                          東洋運命学会会長:吉田昌功          
                           http://yisao.gozaru.jp/      

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


         【 五気の組み合わせ・3 】

名前の五気は、名前の上の字と下の字の組み合わせで見ることは前回までに説明した通りです。
 五つの組み合わせは25組あることになりますが、このうちで良い組み合わせと悪い組み合
 わせについて説明しましょう。
 悪い組み合わせには、木と木・火と火・土と土・金と金・水と水というように、同じ五気が
 重なる組み合わせは、いずれも凶です。
 この他に土と木(木と土の場合は吉)土金・木火・木水・金水・水金・土水・水火などが
 凶の組み合わせになります。


  ● 悪い組み合わせ (その三)

 土と木の場合
 自然界では、木は土の上にあるべきですが、土と木という姿は自然の原則を犯しています
 ので、この組み合わせは凶です。
 この組み合わせの人は温厚で、非常に慈悲深く、女性には理想的な性格です。
 ですから、木と土の形ですと大吉です。土と木の形の名の人は事故に注意して下さい。

 男の名前では、一彦・英機・洋介などで、女性では一恵・由江・友紀・有加・などです。


 土と金の場合
 土の下に金があるということは、土に埋もれた金を意味します。金属が光を失って腐敗して
 いくことになります。これも事故を注意しなければなりません。
 この組み合わせの人は温厚・正直者で活動力が旺盛ですが、健康には要注意です。

 男の名前では、勇人・雄三・英二・裕之など。女性では英子・由子・和子・和枝・悦子など。


 木と火の場合 
 木の下に火があるという形は、木が燃えてしまうことになります。燃えてしまっては何も
 残らないので、これも悪い組み合わせです。交通事故などには注意することです。
 この組み合わせの人は、火の性のところで説明した通り、火が名前の下にありますので
 多情です。理性に富んでいるのですが疑い深く、しかも短気です。
 この多情で身をこがすという性格は女性の場合、特に甚だしく現れますので避けるべきです。

 男の名前では、光男・康隆・紀男などで、女性では、喜代・君代・加代・などです。


 木と水の場合 
 水は木にそそぎ成長をうながすものですが、木が水の上にあったのでは流されるか
 根が腐ってしまいます。これも事故のおそれがある凶の組み合わせです。
 この組み合わせの人は温厚で、才略があるのですが活動力が欠けてきます。

 男の名前では、康文・国博・義武・などで、女性では久美・弘美・キミ・クミ・などです。
 

   次回は・・・・・金-水・土-水・水-火の場合を記載します。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ 漢字の字義・五気・人名 (常用漢字1945字・人名漢字285字)・No.95
   但し、人名として読めない文字は除いています。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

  命名の参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて、毎回10文字づつ
  記載しています。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より)。
 
  命名の参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて、毎回10文字づつ
  記載しています。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より)。
 
 【12画】

  「(木)」:結は、糸と吉を組み合わせた形声文字。ケツ・むすぶ・ゆう。
        吉(キツ)は、入れ物の口にしっかりとふたをしたさまを描いた象形文字。
        糸や紐で入り口をしっかりとくくること。中身が出ないように締めくくる意を
        含む。→つなぐ・むすぶ・しめくくり・おわり。
   人名・・・・かた・ひとし・ゆい。

     
  「(金)」:絶は、糸と刀と節の右下を組み合わせた形声文字。ゼツ・たえる。
         刀で糸や人を短い節に切ることを示す。ぷっつりと横に切ること。
         →つながっているものを切る・たつ・やめる・すぐれている・ひじょうに。
     人名・・・・たう・たえ。


  「(火)」:絡は、糸と各を組み合わせた形声文字。ラク・からむ。
         各は、足が四角い石につかえてとまった姿を示す字。転じて横につらなる
         道の意も含む。両側の間を紐でつなぐこと。酪(田の中の連絡道)・
         路(連絡してつなぐ道)などと同系の言葉。→からむ・つなぐ・つづく。
     人名・・・・つら・なり。


  「(金)」:菜は、クサカンムリと采(サイ)を組み合わせた形声文字。サイ・な。
         取って食う草・あるいは栽培した草・食うために栽培した草の意味。
      人名・・・・な。


  「(水)」:補は、コロモヘンと(ぬの)甫(ホ・フ)を組み合わせた形声文字。
         ホ・おぎなう。
        着物のやぶれめに布をぴったりあてること。着物のほころびをつくろう意味。
        →たりない部分をおぎなう・みならい。
     人名・・・・さだ・すけ・たすく。


  「(火)」:裕は、コロモヘン(ぬの)と谷を組み合わせた形声文字。ユウ。
       谷は、八印(らかれ出る)二つと口(あな)を合わせた字で、水源の穴から
       水がわきでること。あきまのあいたあな(口)を示す。衣服がゆったりしていて
       からだとの間にゆとりのあること。→ゆとりがある・ゆたか。
      人名・・・・すけ・ひろ・ひろし・まさ・みち・やす・ゆたか。


  「(金)」: 視は、シメスヘンと見を組み合わせた形声文字。シ。
        示(止:とどめる)の意で目をじっととどめて見る・気をつけて見るの意。
      人名・・・・のり・み・みる・よし。


  「(土)」:詠は、言(ことば)と永(ながい)を組み合わせた形声文字。エイ・よむ。
         永は、水流が細く支流にわかれて、どこまでもながくのびるさまを描いた
         象形文字。屈曲して細くながく続く意を含む。声をながくのばして詩を
         よむこと。→詩や歌をつくる・詩や歌をうたう・声に出して感動する。
      人名・・・・うた・かぬ・かね・なが。


  「(金)」:詞は、言(ことば)と司を組み合わせた形声文字。シ。
         司(シ)は、上部は人の字の変形、下部の口は「あな」のこと。つまり
         小さな穴からのぞくことをあわす。役目を担当する。一つ一つうけもちの
         決まった言葉。つまり単語や単語のつながりのこと。→ことば。特に詩や
         歌に使われる言葉。
      人名・・・・こと・なり・のり・ふみ。


  「(金)」:詔は、言(ことば)と召を組み合わせた形声文字。ショウ・みことのり。
     召(ショウ)は、刀と口を合わせた字で口で招き寄せること。家来たちを
     まねきよせて命令などを告げること。また、その言葉。→天子命令(みことのり)。
      人名・・・・のり。


    ※次回は「診(金)」からお送りいたします。


  ------------------------------------------------------------
         ◆ 読者からの質問コーナー
   ------------------------------------------------------------ 
 
 ■メッセージ
  
 はじめまして。縁あって、サイトを拝見させていただきました。
 結婚を考えている彼の名前に不安があり、質問させていただきます。
 彼の名前の名頭が、彼のお父様の名頭と同じ字なので、よくない
 ことが分かりました。

 配列は、(苗字)奇数3+奇数5+(名前)偶数8+奇数5
 で陰陽は悪くはなさそうですが、
 五気が、(苗字)金+火+(名前)金+金です。

 不運なことがないか心配です。アドバイスいただけますと幸いです。
 また、親と「別家」というのはどういうことを言うのでしょうか?

 改名できたらいいのでしょうが、学者として既に今の名前で論文を
 出したりしているので、本人も躊躇するのではないかと思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 ------------------------------------------------------------------

 お答えします。
 配列は、○○ ●○・・・・良好の配列。
 人数13画(吉)・外数8画(吉)・地数13画(吉)・総数21画(吉)
 すべての画数も吉数ですね。ただ、五気だけが大凶です。
 
 名前の金-金も悪い組み合わせですが、その上苗字に金の性があります。
 姓名に同じ性の五気が三つ以上ある場合は改名の必要があります。
 五気不良は、性格や健康上に悪影響を及ぼします。事故・怪我にも注意です。

 「別家」とは読んで字の如く別々の家で生活することです。
 両親の存命中に、その名頭字を子供に使用することは二人が相克となりお互いに
 不幸を招きます。命の綱引きで、病気・怪我の不運から逃れられません。
 その現象が 同居の場合は特に酷く親子縁に悪影響を及ぼします。要注意です。

 私からのアドバイスは改名しか有りません。また、ご結婚されると貴女の運勢も
 夫婦は運命共同体ですから、悪影響を受けて不運はさけられません。
 同居の場合は、ご家族全員が生年月日に合った「良い名前」であることが最良です。

 改名に抵抗が、お有りのご様子ですが、ご自身の一生涯の幸せのためです。
 本名でしか通用しない場合を除き、出来るだけ改名を使用し、多くの人々に知って
 頂くようにして下さい。戸籍上の名前まで変える必要は御座いません。
 
 改名という文字に拘らずペンネームを一つ持ったつもりで気軽に使用することです。



     ★-----------------------------------★
      受講生の感謝の言葉
    ★-----------------------------------★

  無料通信講座、毎回親切で丁寧なご指導をありがとうございました。
  短期間でこんなに内容の濃いご指導を受けたのは初めてです。お陰様で名前の
  大切さも納得し、また身をもって体験しております。先生の誠意をしみじみと
  感じており、どうも有り難う御座いました。

  今までは健康にも恵まれず、思うように家事も出来ず家族に迷惑をかけました。
  しかし、改名して五気組み合わせを良好にしたので、すこぶる健康になり家事
  にも支障なく日々快適に暮らせるようになり将来に対しても希望が持て、素敵な
  人生になりそうです。長いトンネルから抜け出たような気がします。

  改名して3年目になりますが、やはり良い名前には良い五気の組み合わせが大切
  であることを痛感し良かった思っています。

  最初は改名した名前には少々の違和感もありましたが、今ではこの良い名前で
  人生生まれ変わったのだと思うと、本名以上の愛着が増し気に入っております。
  先生に出会えて姓名学を勉強して本当に良かった。感謝の一言につきます。
  どうも有り難う御座いました。

                  山口県・石塚祐理
       

       ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

  ◆【有料マガジン】で鑑定学を勉強してみませんか◆

  通信講座終了後には、あなたの苗字に合った素敵な「良い名前」をプレゼントします。

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★赤ちゃんの命名で悩んでいる人
  ★名前の改名に悩んでいる人
  ★自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人
  ★姓名学を学びたい人

  すべて下記サイトを覗いてみて下さい。
  ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

   良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/        

          無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html        

          携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

         ◆ ブログ(2)                       ⇒ http://yoinamae.yamatoblog.net/


                                               東洋運命学会・吉田昌功

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
PR

コメント

プロフィール

HN:
東洋運命学会
性別:
非公開

RSS

P R